FC2ブログ

「画」モードなんです

このブログは私の映画史
TOPら行 ≫ ホラー映画第3弾「輪廻」優香は頑張った!!

ホラー映画第3弾「輪廻」優香は頑張った!!

輪廻(2005年日本)監督 清水崇 「呪怨」ハリウッド版「THE JUON/呪怨」の監督
           キャスト 優香 香里奈 椎名桔平 杉本哲太 小栗旬
あらすじ 
ある残虐な殺人事件を映画化しようとしている監督の村松(椎名桔平)は、オーディションで新人の渚(優香)を主役として抜擢した。
事件とは35年前・昭和45年、ホテルで無差別殺人事件がおき、犯人の大学教授・大森は自分の子供を含め11人を殺害した後、自殺をした。というおぞましい事件だった。

主役に抜擢された渚は、それから見知らぬ少女やホテルの幻覚に苦しめられはじめた。
撮影に入り、ますます幻覚が酷くなり、気を失い目を覚ますと必ず当時のホテルでの事件を目の当たりにし、また現実に戻る。の繰り返しだった。
本番当日、渚は演技の最中、またしても気を失い目を覚ますと当時のホテルだった。そこではっきりと自分が当事者である事に気付き…


この映画を撮影する事で、当時の11人の魂が動き出し、生まれ変わった姿で同じ場所で死に、また魂となり復讐をする。
     「前世の復讐をする」というストーリー

怖かった所
少女が死ぬまで持っていたという人形の片目が飛び出て、カクカク歩きながら渚に迫っていく所
ホラー映画の「人形」は怖いです~

この映画の最後は予想外で満足
また一番怖いのは幽霊でも魂でもなく「今生きている人間なんだ」と思わせる終わり方だった

優香さんは正直、演技はあまり上手ではないと思っていましたが
この映画では、「こんなに演技が出来るのね」と見直しました

観終わって…
この映画は5年前なのに 優香・香里奈・椎名桔平・小栗旬は今も昔も変わらない
芸能人は年を取らないのでしょうか??
    恐ろしい!!

輪廻って?
「輪廻(りんね、saṃsāra)は、ヴェーダ、仏典などに見られる用語で、人が何度も転生し、また動物なども含めた生類に生まれ変わること、また、そう考える思想のこと。漢字の輪廻は生命が無限に転生を繰り返すさまを、輪を描いて元に戻る車輪の軌跡に喩えたことから来ている。」(Wikipediaより)

    
参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


          JY.gif
             ホラーはお休み
           3日連続で夜中うなされそう~     
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月24日(Thu) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL