FC2ブログ

「画」モードなんです

このブログは私の映画史
TOPま行 ≫ 「瞬 またたき」 北川景子×岡田将生

「瞬 またたき」 北川景子×岡田将生

ちょっとラブストーリーに浸りたくなりました

 またたき」2010年 監督 磯村一路
キャスト 北川景子 岡田将生 大塚寧々 清水美沙 永島暎子

河原れんの同名小説を、『解夏』の磯村一路監督が映画化したラブストーリー

   瞬

叔母の花屋で働く泉美(北川景子)と美大生の淳一(岡田将生)はショッピングモールで偶然知り合い恋人同士となり幸せな日々を送っていた。
ある日、バイクで花見に出かけた帰り、トラックとの衝突事故に遭い、泉美だけが助かる。
そのショックで事故当時の記憶を失ってしまう泉美。「なぜ私だけ?」「生きていていいの?」と悲しみに暮れメンタルクリニックへ通う日々を送っていた。
同じくクリニックに通う弁護士・真希子(大塚寧々)と出会い、真希子に協力を頼み記憶を取り戻そうと決心をした。
「あの日、あの一に何が起こっていたのか?なぜ私だけ助かったのか?」
そして泉美は封じ込められていたその間の記憶にたどり着いた。
そう、それは泉美には辛く、悲しい事実だった…


    瞬
 
     今、若い世代を代表する2人 とても絵になる

     が、冒頭の北川さんには、ちょっと戸惑った
     可愛く登場かと思いきや、事故で痛めた左足を引きずり暗く登場

     瞬

     瞬

     瞬

やり手の弁護士真希子、 パキパキ物事をこなす姿は
重いストーリーを前へと進めてくれる
が、真希子にも辛い過去があった
全てを事務的に接する事で、自分の弱さを隠していた

事故のあの瞬間、予想はついていた
ラブストーリーですから!!

でも…予想外のシーンで目頭が熱くなった
淳一の「大切なもの」を、怪我をし意識が失う寸前まで探し求める泉美の姿
本当に予想外な事でした~

そして一番びっくりした事
ラストになんと…「ムコ殿~」(必殺シリーズの義母役)の菅井きんさん!!

     「お元気でなによりです」
         瞬


           にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
         
スポンサーサイト



Comment

編集
美男美女の作品ですね
この二人で、テレビドラマ観たいわ
って思ってしまった
オリキューさん、岡田君出演作品、結構見てますね♡

きんさんが〆を飾るの?
2011年02月14日(Mon) 14:43
dmreikoさん
編集
dmreikoさんに言われて、気付きましたが本当に岡田君作品は多かった!!
今度「特に」ではないのですが、やはり「旬な」俳優なのでしょうね。
話題作に出演が多い俳優さんですね。

きんさんに最近お目にかかっていないので、元気な姿を見て驚きと嬉しさでした。

きんさんは〆のきっかけを作る役でした。
2011年02月14日(Mon) 22:47
編集
お久しぶりです!!
長く寝込んでて、昨日まではお先真っ暗~な状態でしたが、
昨日病院でもらった薬が効いたようでやっと快方に向かっています。思いのほか長く寝込んじゃって、自分でもただのインフルエンザではなくどこかが悪いんじゃないかと心配でした…

それにしても、相変わらずレビューが上手です!
この映画見た事ないけど、めちゃくちゃ内容が気になるんですけど…
何?一体何があったの???
悲しい事実ってなんだ~!!!!
見てみたい映画がまた一つ増えました。
2011年02月16日(Wed) 14:12
ぼらんさn
編集
お体の調子はいかがですか??
本当に大変でしたね!!

そうそう。病気が長くなると「もしや重い病気??」っと不安になってしまいます。
でも薬が効いて、本当に良かった♪
また「ブログ」復活ですね~

レビューとは言えないブログですよ~
思うがままに書いてるので…
でもネタバレが書いてないと凄く気になりますよね。
今回dmreikoさんのブログを読んで、ストーリーが凄く気になりました。

たまには、思いっきりネタバレしてみようかしら?
2011年02月17日(Thu) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL